ボトル一本飲みウイスキーレビュー

スコッチを中心にバーボン、アイリッシュ、たまにラムも

ミクターズ サワーマッシュ


ミクターズ サワーマッシュ
熟成年数表記なし 43%
2022年7月購入
評価 ★★★★


●開栓時
香りは少しアセトン、杉の木からの濡れた木、メイプルシロップ。味も同じ感じだが少しサクランボっぽい香りもある。後味はナッツの香ばしさと樽の渋味。前に飲んだスモールバッチよりスッキリしている。


●以下飲み終わるまで
開けたてよりさらにすっきりな感じ。少しアセトン、たと穀物っぽい香ばしさとメイプルシロップの甘さ。ライが強めのバーボンという感じ。スモールバッチほどバター感がない。

サクランボとクルミ、酸味のあるベリーの香り。口に含んでも同様。シングルバレルに比べて甘さは控えめか。後味は焦げ目のある木。ミクターズっぽさは感じる。まだ3本目だけど。

ライ風味がやや強めの良い感じのバーボン。こういうのもいいよね。ライの刺激がありつつもそこそこマイルド。今日はなぜか後味にヨーグルトっぽさを感じる。

味は濃いがすっきり飲める。これは結構好きだなあ。ライの風味がずっと残る。

こればっかり飲んでる。ライ強目のバーボン。もう一本開栓済みのボトルがあるが、そっちはあんまり好みじゃなかったので減らない…

ややライ強めでこういうのも割と好き。次はライウイスキー買うかな。

溶剤、焦げた木、少しバター。甘さはやや控えめかな。なかなか良い。

空いた。ライ風味強めでスッキリしていてなかなか良かったと思う。次のボトルはライウイスキーにしよう。


みんな大好きミクターズからライ風味強めのバーボン(実際にライが多めなのかは知らないが)。濃いめの味でなかなかよかった。適度に複雑で、スッキリした飲み口が好きな人にはおすすめ。