ボトル一本飲みウイスキーレビュー

スコッチを中心にバーボン、アイリッシュ、たまにラムも

ミクターズアメリカンウイスキー


ミクターズアメリカンウイスキー
熟成年数表記なし 41.7%
2023年2月購入
評価 ★★★★★


●開栓時
香りは少しの甘酸っぱさ、あと焦げた木。口に含むとナッツが強め、メイプルシロップが少し、あと思ったより甘い。香ばしさが際立つ。新樽じゃないけどそこそこ樽は効いている。濃厚メイプルシロップ!バター!みたいなのはいないけど。


●以下飲み終わるまで
開けたてより香りが強く感じられる。チェリー、黄桃、少しメイプルシロップ、あとやっぱりナッツ。収斂味が少しあったのが弱まった。全体的に同銘柄のバーボンよりマイルドで飲みやすい。これはこれでなかなかいいかも。

チェリーの甘酸っぱさと少しメイプルシロップとバニラ。マイルドで飲みやすく、嫌なところがない。こういうのは毎日飲みたくなるなあ。

これ、飲みやすくていいな。花粉症が酷くて鼻が詰まってるのがもったいない。メイプルシロップと少しラズベリー

かなり甘く感じるのは1杯目のベンロマックの後だからか。マイルドで飲みやすい。安心できる味。

なんだか今日はものすごく甘く感じる。メイプルシロップとバニラ、あと少しクリーム。口の中がスイーツを食べた後みたい。
めちゃくちゃうまいじゃん!
バナナとメロンもいる。普段は主張が激しいボトルが好きだけど、こういうのが飲みたい時もある。

うまい。マイルドで飲みやすい。バーボンではないが、まあバーボンの味だよ。 #TWLC

もうすぐ空きそう。飲みやすくてよかったな。甘さは強いのだが後味は甘酸っぱい。ピートが効いたカスクストレングスとか気合いを入れないと飲めないのだよ。

空いた。うまかった。あっさりめの飲みやすいバーボンという感じ。製法的にバーボンじゃないけど。メイプルシロップの甘さとバニラというわかりやすい味。クセがない。


ミクターズのバーボンではなくアメリカンウイスキー。バーボンを名乗るには新樽を使う必要があるが、このボトルは新樽じゃない樽で熟成されているらしい。そのせいか樽の効きはだいぶマイルドで、飲み疲れしない優しい味。なかなか良かった。