ボトル一本飲みウイスキーレビュー

スコッチを中心にバーボン、アイリッシュ、たまにラムも

ローワンズクリーク


ローワンズクリーク
熟成年数表記なし 50.05%
2022年4月購入
評価 ★★★★★



●開栓時
香りは乾いた木、酸っぱいベリー、ナッツと焦げた木。味はチェリー、ナッツ、少しメイプルシロップ、焦げたオーク。後味は酸味のある香りが残る。ノアーズミルが美味しかったので買ってみたがこれも良い。あっちの方が樽が効いていたがこちらの方が飲みやすい。
バナナ、メロンも出てきた。よくできたバーボンという感じ。アルコール感全くなし。
おかわりしつつまだ飲んでる。これはうまい。

これうまいー!最初に乾いた木の香りがあって、そのあとベリーやメイプルシロップ、ナッツにチョコレート。お菓子か!

後味に花の香りがする。とても良い。度数が高めなのに飲みやすくて危険なやつ。

なんでこんなに美味いんでしょう。甘酸っぱいベリーと花の香り、オークと少しバター、ナッツ。度数が高めでヤバいやつ。

バーボンいいなあ。度数が高いのに刺激は少ない。

甘酸っぱい香りからメイプルシロップの甘さ。あと少しスパイシーな香りも。度数は高めだが飲みやすい。酔っ払うやつ。ノアーズミルより飲みやすいよ。

これうまいなー。パンチはあるのに飲みやすい。バーボンらしいメイプルシロップに加えて花のような香りもある。溶剤っぽさはあまりない。

メイプルシロップと花の香りに加えて、今日は少しメロンとレモンも感じる。メロンはともかく、バーボンでレモンを感じたのは初めてかもしれない。この値段でこれが買えるのは素晴らしい。

空いた。これはかなりよかった。ノアーズミルとは少しだけ違う風味だが飲みやすさがある。次もウィレット買おう。


個人的に好きというか注目しているウィレット蒸留所のボトル。位置付け的にはハイエンド寄り、ノアーズミルの次あたりの価格設定となっている。味の方向性はノアーズミルに近いがややマイルドで飲みやすい感じ。複雑さのあるバーボンでとても良かった。