ボトル一本飲みウイスキーレビュー

スコッチを中心にバーボン、アイリッシュ、たまにラムも

オールドバーズタウン エステートボトルド


オールドバーズタウン エステートボトルド
年数表記なし 50.5%
2022年5月購入
評価 ★★★★


●開栓時
花のような香りにナッツ、キャラメル、度数高めの刺激。バナナとかメロンもほんの少し。でも少しアルコールの刺激もあるかな。


●以下飲み終わるまで
サクランボ、少しバニラ、メイプルシロップと焦げた木。これが3000円台で買えてしまうのがバーボンの良いところ。

少しアルコールの刺激は感じるけど、この値段でこの味ならなかなか。甘酸っぱいチェリーとメイプルシロップ、香ばしさもある。度数は50.5%でちょい高め。たぶんハイボールにしたらいい感じになるのだろうと思う。

ちょっとだけアルコール感があるけど、この値段なら全然許せるレベル。メイプルシロップと熟れたバナナ、少し溶剤。

安いのにちゃんとバーボン。ベリーっぽい甘酸っぱさとメイプルシロップとコーン。

珍しくロックにしてみたが、なかなか良い。でもまあストレートの方が香りは強いね。当たり前だけど。

カウボーイにしてみた。甘いのが苦手なので砂糖入れてないからただの牛乳割り。1対1ぐらいにしてるのでアルコール感のあるコーヒー牛乳みたいな感じ。飲みやすいが酔っ払うやつ。

もう少しでなくなる。値段の割にはなかなかよかった。が、やっぱりちょっとアルコールの刺激がある。あと複雑さはあまりない。
空いてしまった。まあ悪くはなかったけど、同じウィレットなら少し高くてもノアーズミルとかローワンズクリークを買う方が満足度は高いなあ。


ノアーズミルやローワンズクリークが良かったので買ってみたボトル。前記二種に比べるとだいぶお安め。味もまあそんな感じで、この値段にしては高めの度数でパンチはあるがややアルコールの刺激があった。コスパは比較的高いと思うけど、個人的には高いやつの方が幸せになれるなあ。