ボトル一本飲みウイスキーレビュー

スコッチを中心にバーボン、アイリッシュ、たまにラムも

ミクターズ スモールバッチ

f:id:hebewhisky:20210118204320j:plain


ミクターズ スモールバッチ
熟成年数表記なし 45.7%
2020年12月購入
評価 ★★★★★★


●開栓時
香りはオークと甘酸っぱいベリー、ちょっとバニラとバナナ?口に含むとキャラメル、バニラ、メイプルシロップ、ナッツ。甘さと香ばしさが強い。後味はベリーと香ばしいオーク。これはなかなかいいぞ。
マジパンっぽい香りがある。


●以下飲み終わるまで
甘酸っぱいベリーとメイプルシロップとナッツ。うまい。

甘酸っぱいベリーとバターとシナモン。メイプルシロップ。後味に樽の渋味。わかりやすくかつ複雑。これはうまい。

ナッツとバニラとベリーとバター。うまいの一言。減りが速い。

キャラメル、バター、バニラとメイプルシロップ。あと甘酸っぱさも。これ、今まで飲んだバーボンの中でもかなり美味しい方だ。
こんなにうまい飲み物なかなかないぞ。今年(2020年)飲んだバーボンではNo.1かなあ。ノアーズミルもかなりよかったが。

ナッツ、バニラ、オークとベリー、メイプルシロップの甘さ。これうまいなあ。正統派なうまさのバーボンだと思う。

メイプルシロップ、バニラ、オーク、ナッツ。なんだか香ばしさが増してきたような。ちょっとチョコレートっぽくもある。大変美味しい。後味に甘酸っぱさ。

もうすぐ空く。バター感がだいぶ増してきた。甘さとベリーっぽい香り、オーク。飲みやすいけどはっきりした味。とても良い。
ライっぽい風味が強めに感じられる。


バーボンに特徴的な味が一通り揃っているようなボトル。多彩ではっきりした味でとても好み。甘酸っぱくて香ばしくて樽の風味が強く、バターっぽさもある。バーボン初心者はとりあえず飲んでおけって感じ。他のボトルも飲んでみたい。