ボトル一本飲みウイスキーレビュー

スコッチを中心にバーボン、アイリッシュ、たまにラムも

ベイカーズ

f:id:hebewhisky:20200106184801j:plain


イカーズ
7年熟成 53.5%
2019年7月購入
評価 ★★★★★★


●開栓時
ベリーっぽい甘酸っぱさとほんのり柑橘、あと樽の香りとバター。口に含むとやっぱり甘酸っぱさと樽。後味にバターとスパイシーさ。度数は高めだけど飲みやすい。好印象。
えぐみ、苦味は少ない。ワイルドターキー13年の度数と甘酸っぱさをマシマシにしたらこんな感じ。ワイルドターキーの方がバター風味が強かった。


●以下飲み終わるまで
開けたてでは感じなかったナッツみたいな香りも出てきた。

ハイボールにしてみた。濃いめに作ると樽の香りがふわっとして良い。もともと苦味とかえぐみが少ないので、ハイボールにしても爽やかさがある。

やはりハイボールがうまい。濃い目に作るといい感じ。炭酸で割っても味が濃い!


ビームサントリーのちょっと高めのバーボン。アルコールのパンチはありつつもキツすぎない。バーボンらしい甘酸っぱさと樽の香りがはっきりしていて安定のうまさ。ストレートもいいがハイボールもオススメ。
値段も手頃だし、バーボンの入門編としていいかもしれない。