ボトル一本飲みウイスキーレビュー

スコッチを中心にバーボン、アイリッシュ、たまにラムも

ジェームズEペッパー 1776ストレートバーボン

f:id:hebewhisky:20211003234841j:plain


ジェームズEペッパー 1776ストレートバーボン
熟成年数表記なし 50%
2021年8月購入
評価 ★★


●開栓時
ライ風味強め。あとはクルミ、バターとメイプルシロップ。度数が高めでジンジンくる。なかなか良い。クルミ感が強い!
あーなんか、アルコールの刺激が強いのが気になる。少し加水してみたけどあんまり変わらんなあ。


●以下飲み終わるまで
オークと麦、ライ風味。ちょっとアルコール感がある。あとちょっとクセというか独特の風味がある。
バターというかクリームというか、そんな感じが結構ある。

スパイシーに感じる。けど相変わらずアルコールの刺激が気になる。度数が高くでパンチはあるんだけど、度数から期待されるほど香りが強くないというか。

ライ、トウモロコシ、謎の甘さ、アルコールの刺激。不味くはないんだけどアルコール感が気になる。複雑さはない。

こいつはあまり好みではなかった。アルコール感が強め。この値段だともう少しまろやかさが欲しい。


あまり聞いたことがなかった銘柄を買ってみたのだが、好みには合わなかった。度数が50%でパンチがあると言えば聞こえがいいが、アルコールの刺激が強めなわりに味も香りも薄かった。そして複雑さはない。若めの原酒をハイプルーフでボトリングしました、みたいな感じ(違うかもしれないけど)。あまりお勧めはできない。