ボトル一本飲みウイスキーレビュー

スコッチを中心にバーボン、アイリッシュ、たまにラムも

カヴァランクラシック

カヴァランクラシック
年数表記なし 40%
2019年1月購入
評価 ★★★★★★


●開栓時
香りは濃厚な甘い果物の感じとオーク。あとほんのりバニラ。口に含むとアルコールの刺激は皆無で香りと同じ系統の甘さとほんの少しの酸味。あとちょっとシナモンみたいな感じもする。後味は甘さが割と早く引いて、オークの香りと少しの苦味というか渋味が残る。
非常に美味しい。以前ウイスキーフェスティバルで飲んだときよりすっきりしているような気がする。開けて時間がたつとまた違ってくるのかも。


●以下飲み終わるまで
フルーティなで甘い香りとオークの香り。口に入れると濃厚な果物の甘さ。あと少し口の中に刺激が残る。

香りが素晴らしい。味は甘さに加えてやはり後味に少し渋みがある。ただ甘いだけじゃなくて引き締まった感じ。これは買ってよかった。

フルーティさとオークの香り、その奥に麦!派手で分かりやすくうまい!あとちょっとスーっとする香りもある。
なんかスミレみたいな花の香りもする。あと後味の渋みがまたいい。


2018年のウイスキーフェスティバルで初めて飲んで衝撃を受けたカバラン。上にも書いたけど、派手でわかりやすくうまい。はっきりした果物の甘い香りとオークの香りがあり、後味にある樽由来と思われる渋みが全体を引き締める。
フルーティなスコッチが好きな人にはヒットするんじゃないだろうか。他のボトルも飲んでみたい。